<   2014年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

6/30

e0322241_1219135.jpg


昨日は同窓会ランチにお出掛け♩

美味しいもの食べて
笑って 喋って また食べて
そしてまた笑って 喋る☺︎

楽しかったぁ❤︎

なので今日はいつもよりやさしく 笑


2番目3番目くんの
保育園パンツを作り
(自分で脱ぎ履きし易いズボンね。
そして、2番目くんはシャツもきちんと
ズボンin出来るようにー‼︎)

e0322241_12191445.jpg


晩ご飯の仕込みまで☺︎

鶏の手羽元を味見がてら
自分ランチにおひとつ❤︎
これまた、畑のルッコラとJAのトマト


シアワセってことだよねぇ…(๑′ᴗ‵๑)
Thank you❤︎
[PR]
by katakoto2 | 2014-06-30 12:07 | Comments(2)

6/28

e0322241_13503115.jpg


保存瓶を出したので
ついでにグラノーラも
作って入れました☺︎

朝、ヨーグルトと一緒に❤︎
バニラアイスにものせたいなぁ❤︎


e0322241_13503229.jpg



ざくざくオートミールがおいしい♩
あとは
かぼちゃのタネに砕いたアーモンド
オーガニックのレーズン、クランベリー、カシス
今度は松の実も入れよう♩♩
[PR]
by katakoto2 | 2014-06-28 13:44 | Comments(2)

6/27

e0322241_8263468.jpg


たのまれもののあかちゃんへの贈り物set

仕上がりました❤︎

あかちゃんのものは
いつだってほんとうにかわいい( *´艸`)❤︎

ベビーシューズの足裏には
あかちゃんのなまえと
誕生日と
うまれたときの体重が
スタンプしてあります☺︎
[PR]
by katakoto2 | 2014-06-27 08:22 | Comments(0)

6/26

e0322241_13373428.jpg


仕込みましたよ 梅ジュース♩


e0322241_13373523.jpg


滅多にジュースを飲ませてもらえない
わがやのおチビちゃんたち!
よしよし
半月後を楽しみにしておいてね
ただの炭酸水も箱買いしてあるし…

イヒヒ ( *`艸´)


今年は
氷砂糖の王道ver.
黒糖のこっくりver.
果糖ver.
きび砂糖ver.

どれが美味しいかなー☺︎

あぁ ほんとは梅酒のみたいなぁ…☺︎❤︎
[PR]
by katakoto2 | 2014-06-26 13:30 | Comments(0)

6/25

6月半ば過ぎると
毎年実家(旦那様の方)へ 梅の収穫に行ってたのだけど
そして
それをとっても楽しみにしていたのだけれど
ここ数年はめっきり行けてません…

e0322241_108473.jpg



梅酒を作ってもなかなかのめず(>_<)
もう何年もの?
梅酒も梅ブランデーも眠ってる 笑

おこさまいっぱいだし
今年も梅ジュースを作りたくて
でも
お盆まで待てなくて
(いつもお義母さんが冷凍しておいてくれる❤︎)
大好きJAで南高梅getー‼︎


e0322241_1084836.jpg



熟れ熟れの香り高い梅
これこれ、これくらい熟れててくれると
嬉しい❤︎
ってのがお安くなっていて( *´艸`)❤︎

ちまちま臍をとって
さて、瓶も消毒しなくちゃねー

いやー
いい匂い〜❤︎

梅ジュース、楽しみです♩
[PR]
by katakoto2 | 2014-06-25 09:55 | Comments(2)

6/23

e0322241_12175865.jpg



焼きたてベーグルに
畑のルッコラ
クリームチーズ
大好きアボカド
とっておきのオリーブオイル
そして胡椒

いただきまーす☺︎


e0322241_12175960.jpg


ルッコラおいしー❤︎
種まきルッコラ
たっぷり食べれて
あぁ、しあわせ〜☺︎♩

ありがとう〜♬
[PR]
by katakoto2 | 2014-06-24 12:13 | Comments(0)

6/22

e0322241_11282952.jpg


雨の休日
お花たちは嬉しそう☺︎

e0322241_11283016.jpg


今年は梅雨らしくないからねぇ

ブルーベリー、食べれるかなぁ
うちの実たちは
いつも鳥に食べられてしまうから(ノ_・。)
おチビちゃんたちが楽しみにしてるのに…


e0322241_11283174.jpg


ムラサキシキブ
ちいさなラムネみたいな実の前には
こんな可愛い花が咲くって
初めて知りました❤︎


e0322241_11283185.jpg



なんにも予定のない休日

お姉ちゃんはテスト前のお勉強です…
やってるのか
やってないのだか…(´;ω;`)
[PR]
by katakoto2 | 2014-06-22 11:20 | Comments(0)

うつわの日

e0322241_105146100.jpg


6/18-6/28
yuR+さんにて

「うつわの日」

開催中です(๑′ᴗ‵๑)♩
[PR]
by katakoto2 | 2014-06-18 10:49 | Comments(0)

6/18

e0322241_9575970.jpg



むっちむちのおてて❤︎

輪ゴムしてるみたいでしょー☺︎笑
[PR]
by katakoto2 | 2014-06-18 09:56 | Comments(2)

6/15

e0322241_941525.jpg


父の日

もう父親になって13年だね〜
なんて旦那さんと話したり☺︎

今では4人の子どもたち

がんばって働かないとな〜 だって。

そうだよ、がんばって‼︎
そして家族のためにありがとう と
久しぶりに
彼の好きな手作りのレアチーズケーキ❤︎

おチビちゃんたちからは
プレミアムモルツ☺︎

リクエストのビーフカレーを食べながら
息子たちからのプレミアムモルツを飲み
陸上大会を頑張った娘と
陸上の話をしながらの夕食

きっと幸せなひとときだったでしょう❤︎

お姉ちゃんは、2日連続大会だったから
また後日、お菓子を作ってあげるんだって☺︎


父の日、母の日は
大事にする子どもたちになってほしい

そんな母のわたし☺︎笑
[PR]
by katakoto2 | 2014-06-16 09:29 | Comments(0)