<   2015年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

休日は


子どもたちの喜ぶ顔がみたくて
行ってきました、遊園地☺︎
(すんごく近場なんですが!)

e0322241_11430525.jpg

我家はあんまり行かないので
それはそれは喜んでくれて嬉しくなりました❤︎
特に2番目くん5歳が大はしゃぎ‼︎
ジェットコースター ラブ❤︎でした 笑

e0322241_11445852.jpg

観覧車にも乗りましたが
定員オーバーで 笑
家族6人2台に分かれて
おーい、おーい
と言いながら

e0322241_11462183.jpg

3番目3歳くんは
観覧車に乗りながら
これ、全然動かんねー って 笑
2番目くんは、隣のゴンドラに乗ってる私たちが
右にいたと思ったら今度は左にいたりして
不思議で不思議で仕方なかったそう
子どもって可愛い❤︎

e0322241_11482502.jpg

夜は初のプロジェクションマッピングを観ました♩

まるっと1日遊んで
楽しかったけど
家に着いた時には
はぁー 疲れたぁぁぁぁぁぁ
と歳を感じる今日この頃です(;´Д`A



[PR]
by katakoto2 | 2015-04-30 11:41 | Comments(0)

郵便


e0322241_15275495.jpg

郵便で届きました❤︎




[PR]
by katakoto2 | 2015-04-27 15:26 | Comments(0)

4月も終わりに


4月も終わりに近づきました

e0322241_09003016.jpg

ブルーベリーも沢山実がなりそう
子どもたちが楽しみにしてるから
鳥に食べられないよう対策を練らなければ!

e0322241_09021022.jpg

オオデマリも満開です

e0322241_09023733.jpg

ジャスミンの花も可愛い

e0322241_09042486.jpg

近くのJAでは
小さなお買い得いちごが出始め
いちごジャムを作りました❤︎
この瓶に入れると
たちまちとても美味しそうにみえる( *´艸`)❤︎



[PR]
by katakoto2 | 2015-04-26 08:59 | Comments(0)

家具展


これまた先日のはなし
家具・什器展へ出掛け
イギリスの古いアーコールチェアに出会いました

e0322241_10534600.jpg

わがや、2脚のアーチのアーコールチェアと
2脚のトリップトラップの椅子に
飛騨の家具店で買ったパパの椅子
あとは京都のお寺の市で買った
スツール2脚でなんとか過ごしていたので
(家族全員揃ってのご飯の時はひとりスツールになる)
これは‼︎
と連れて帰ってきたのでした
(とてもお手頃だったというのもあったんですけどね❤︎)

e0322241_10540116.jpg

次に寄ったお店で買ったキャラメルパウンドケーキを
家に帰って新顔のアーコールチェアに座り
おやつ時間❤︎

子どもたちが帰って来ると
椅子が新しい‼︎と言ってくれて
うん、新しいけど古いんだよね、なんて
ひとりごとのようにつぶやいたら、
今でも5歳児くん
今日はこの新しいけど古い椅子にすーわろっと!
と言ってて笑える☺︎♪
意味分かってないのだろうに( *´艸`)




[PR]
by katakoto2 | 2015-04-25 10:55 | Comments(0)

〜♩

先日のはなし
美味しいツアーに連れて行ってもらいました❤︎

e0322241_09501707.jpg

モッコウバラが
とても綺麗な時に連れて来てもらえてよかった〜

e0322241_09502933.jpg

モッコウバラと同じ綺麗な黄色のオムライス☺︎
美味しかったです☺︎

e0322241_09504169.jpg

お次は月一caféのun petit peuさん
ずっとずっと前からいつか!と思ってた
おまかせセットを❤︎

e0322241_09505391.jpg

美味しいがギュッと詰まったプレートでした☺︎
しかもお皿やcup and saucerが本当に素敵‼︎

e0322241_09510618.jpg

こちらのcup and saucer
お気に入りになりました♩


お喋りもいっぱい出来て楽しい時間でした❤︎




そういえばうちのモッコウバラ、
去年、花も葉もない状態のお買い得を連れて来たので
お花は何色かな〜と思ってたら白でした☺︎
毎年のこの時期の楽しみになってくれること
間違いなしです☺︎♪




[PR]
by katakoto2 | 2015-04-24 10:07 | Comments(4)

ディパックを


モデルになってとおだてて
うちのboysに☺︎

e0322241_10010169.jpg

この不自然なポーズがおもしろい!
↑5歳児くん ↓3歳児くん
このようなサイズ感です

e0322241_10011482.jpg

最近はデカリュックが流行りだとか☺︎
遠足だけでなく、お出かけにも♩





[PR]
by katakoto2 | 2015-04-23 09:57 | Comments(0)

ディパックと


kidsディパックできました!

e0322241_11030894.jpg

大きくファスナーでガバッと開くディパックです
こちらは帆布でシンプル

e0322241_11032022.jpg

きなりいろコットンのも

e0322241_11033196.jpg

ちょっと遊び心☺︎

e0322241_11034373.jpg

可愛い花柄のも!
前はこのようにずり落ちないよう工夫してます

e0322241_11040933.jpg

オーダーいただいた水筒ケースも仕上がりました
今週中にお届けします( ´ ▽ ` )ノ



[PR]
by katakoto2 | 2015-04-22 11:02 | Comments(0)

日曜日


きのうの日曜日は長女の陸上県大会でした

・珍しく競技時間が夕方で昼食を食べてからの出発
・県大会の為、名古屋での大会
・土曜日から義兄家族が泊まりに来てる
・前日の記録会では調子イマイチ
・帰りも電車で帰りたいとのこと

など色々な理由で応援に行くことを諦めて
家で過ごしてたいちにち

いつもは応援に行くので
どうだったかなーって気にはなるけど
なんせ学校として行くので連絡の術はなし
無事に帰って来て結果を聞いたら
なんと自己新記録、中学生の部で3位
(中学二年生の部ですが)
しかも2位とは0.1秒の差だったという

あれまあ、観たかったわぁ

そしたら夜の娘との会話で
「やっぱりさぁ、ママの応援がないとさみしいわぁー」
って
可愛いこと言ってくれるじゃない!
ちょっとうるっと 笑

やっぱりいつも応援行こう‼︎
と思った母なのでした☺︎


きのうは家にいて庭の花を集めて挿してみた
それが1番記憶に残った私のいちにち



e0322241_10190300.jpg




[PR]
by katakoto2 | 2015-04-20 10:06 | Comments(0)

teaとチューリップと


e0322241_09181923.jpg

2015 Spring❤︎

e0322241_09183082.jpg

素敵なお庭を眺めながら
楽しいお喋りと美味しいスコーンとお茶
とても素敵なcup and saucerで
…贅沢な時間でした( *´艸`)おん

e0322241_09184249.jpg

小さなピッチャーにクリスマスローズとビオラ
めちゃくちゃ可愛かった❤︎

e0322241_09191490.jpg

おみやげにチューリップもいただきました

e0322241_09192604.jpg

いま、我家はチューリップがいっぱい‼︎

e0322241_09193824.jpg

e0322241_09194886.jpg

可愛い( *´艸`)❤︎



[PR]
by katakoto2 | 2015-04-17 09:17 | Comments(4)


雨が続きますねぇ

e0322241_09475069.jpg

ベジフェスで購入した月餅❤︎
くるみ、アーモンド、ゴマ、レーズン、くこの実
ピーナッツにレモン、梅干しまで

e0322241_09480510.jpg

中身ぎっしりで美味しい❤︎

雨でお庭のチューリップが折れてしまった…

e0322241_09485357.jpg

大きなチューリップだったからなぁ
短くなっちゃった

e0322241_09483376.jpg

折れるまではいかなかったけど
くったりと曲がってしまってたチューリップも
思い切って切りピッチャーに☺︎
なんか贅沢な感じ♩

e0322241_09585226.jpg

裏庭で可愛く並んで咲いてくれてて↑
子どもたち大喜びしてくれてたから
ちょっと残念
でもお部屋は華やかになりました☺︎





[PR]
by katakoto2 | 2015-04-14 09:46 | Comments(0)