<   2015年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

準決勝

e0322241_16134154.jpg

36℃の酷暑の中での準決勝
決勝までは残れなかったけど
自己新が出ました‼︎
頑張ったね
お疲れさま☺︎❤︎






[PR]
by katakoto2 | 2015-07-29 16:13 | Comments(0)

決戦前に


競技場近くの
お友達に教えてもらったcaféで
ひとやすみ

e0322241_09442527.jpg

その名は 8カフェ 改め エイトパーク

e0322241_09445108.jpg

何階建て?
4階だったかな?
わたしが通されたのは2階で
全席個室になってます

e0322241_09450205.jpg

↑掘りごたつ式の個室

e0322241_09461299.jpg

↑テントの個室 座敷タイプ
どちらもゆったり広々です☺︎

e0322241_09452010.jpg

店内にもグリーンがあって
外は暑いのになんだか別世界❤︎

e0322241_09453608.jpg

系列店がたくさんあるみたい‼︎

e0322241_09455585.jpg

コーヒーとタルトでまったりゆっくり
静かで心地いいー


さて、もすこししてから決戦です‼︎




[PR]
by katakoto2 | 2015-07-29 09:43 | Comments(4)

県大会‼︎


e0322241_16102875.jpg

今日は陸上県大会‼︎
日中35℃という暑い中の予選

e0322241_16075135.jpg

準決勝に残った‼︎‼︎

準決は明日‼︎




[PR]
by katakoto2 | 2015-07-28 16:05 | Comments(4)

旬‼︎


先週の3連休のはなし

ここのところ毎年恒例の
家族でぶどう狩り!行ってきました♩

e0322241_10091457.jpg

といっても車で1時間もかからない
いや、30分の方が近いかも
くらいの近場!笑

e0322241_10092978.jpg

今年はおチビちゃん達も食べやすい
デラウェアの時期に☺︎

e0322241_10094521.jpg

わたしだからなんとか立って歩ける、
いや、でもちょっとかがんで歩かなきゃ、
という位置にデラウェアがずらーっと!
もう、それはそれは子どもたち興奮です‼︎

e0322241_10100924.jpg

そこは沢山のぶどう農園が点在していて
今年はここにしてみるかーなんて感じで選び
川遊びや、魚(金魚)放流時間が1日に何度かあって
アスレチックもあったりして
ファミリーで1日楽しめちゃうという☺︎

末っ子ちゃんも楽しくて仕方ナシといったご様子❤︎

また来年も行こうねー❤︎



[PR]
by katakoto2 | 2015-07-27 10:08 | Comments(2)

娘のこと


うちの1番上のムスメ中学2年生
時々登場するのだけど
決まって陸上大会のことで
このblogをみてくださる方に
それで繋がってたりもしてびっくり☺︎だったり

しばらくの間故障で走れなかったムスメの
今日は復活戦でした

台風が近づいていることもあってか
朝は晴れてたのに
雨が降ったり
止んだと思ったら暑い陽射しがあったり
風もビューと強かったり

しばらくの間走れてなかったので
久しぶりの大会に私もドキドキ
ほんとドキドキでした

でもなんとか県大会に結びついて
一先ずほっ。
ほんとに…ほっ…。
課題はたくさんあるのだけども…。

親ってほんと感情もいろいろバタバタ
楽しみでもあるのだけども、ね。


梅雨明けしたのに雨で
雨はいやだけど、ちょっと気持ちもしっとり

さて、今日も残りの時間をがんばろう

最近仲間入りしたアナベルで癒されたりして…☺︎

e0322241_15330135.jpg


[PR]
by katakoto2 | 2015-07-22 15:20 | Comments(4)

お届けしました!


yuR+さんへお届けしました

ドライの紫陽花が沢山
イロトリドリで可愛かったです❤︎

e0322241_08504542.jpg

沢山置いてあった紫陽花と一緒に
お届けした作品を紹介します

e0322241_08532528.jpg

ビリジアン色のジュート麻を模様編みしたbag
お財布とスマホとティッシュとハンカチ
必要なものがちゃんとおさまる大きさです

e0322241_08550899.jpg

若草色のジュート麻で同じように模様編みした
こちらはファスナーポーチ
新作です☺︎

e0322241_08561891.jpg

いろんな麻生地をシカクパッチしたマットも
おひとつ
お洗濯を重ねてくたんくたんにしても
いい感じになると思います

それにひとつ前に載せたblanquetteたち
紫陽花たちも販売されています

e0322241_08590209.jpg

8月からyuR+さんも長い夏休みにはいります
気になる方はお早めに☺︎



[PR]
by katakoto2 | 2015-07-18 08:50 | Comments(0)

blanquette


ブランケット仕上がっています

e0322241_19255823.jpg

コットンやリネンを四角パッチしたもの
裏はガーゼ生地です

e0322241_19261392.jpg

爽やかな色あわせで☺︎
およそ78×130cm

e0322241_19262463.jpg

いろんな生地のパッチだということがポイント♩

+ + + +

もひとつは
すこし大きめ
およそ150×86cm

e0322241_19263993.jpg

こちらもコットンやリネンのいろんな生地をあわせて
裏はガーゼです

e0322241_19270325.jpg

ふんわりやわらかなやさしい雰囲気で

e0322241_19271595.jpg

どちらも仕上がってから一度お洗濯して
パリクシャっと☺︎

なんどもお洗濯を重ねる毎に
しっとりなじんでくると思います
デリケートな生地もありますので
やさしく洗ってください☺︎

明日yuR+さんへお届けしようと思うのだけど
台風、どうかなぁ…



[PR]
by katakoto2 | 2015-07-16 19:24 | Comments(0)

土曜日


e0322241_12515775.jpg

やっと晴れたぁー

e0322241_12521056.jpg

❤︎




[PR]
by katakoto2 | 2015-07-11 12:51 | Comments(0)

おでかけ♩


先日の話
お友達と小旅行気分でおでかけ♩
北欧の世界へ

e0322241_14410847.jpg

名作の椅子にうっとり
憧れのものもありました

e0322241_14421359.jpg

どれもこれも素敵な場所

e0322241_14424689.jpg

マリメッコ専門店も!
ずらりと圧巻です‼︎

e0322241_14430116.jpg

マリメッコファブリックでインテリアも素敵だなぁ

雨の中だったけれど
スタッフの方が

雨でお鞄が濡れておりますので
良かったらこのタオルをお使い下さい
お持ち帰りになってかまいませんので

って…
なんとも嬉しいお心遣いでした☺︎

その後、近くの駅caféへも♩

e0322241_14433860.jpg

こちらも同じ会社さんが手掛けられたそう
マリメッコファブリックがふんだんに施されたcafé

e0322241_14435915.jpg

駅なので
電車がガタンゴトンと☺︎
末っ子ちゃん、釘付け‼︎笑

楽しい1日でした❤︎




[PR]
by katakoto2 | 2015-07-09 14:36 | Comments(2)

アロマとハーブの会


アロマとハーブの会
参加させていただきました❤︎

e0322241_09462880.jpg

アロマのお勉強と
自分の好みの精油を選んでブレンドして作る
ルームスプレー
それに講師の先生のデビュー会ということで
嬉しいお心遣いでバスソルトも
なんとも贅沢なアロマの会と

e0322241_09464331.jpg

ハーブを使った美味しくて爽やかな
デザートプレート
ヨーグルトと生クリームのふわふわクレームダンジュに
ブラックベリーがちょこんと乗って
本当美味しかった〜☺︎


e0322241_09465443.jpg

ミントとレモングラスのハーブティー
テーブルセッティングも爽やかで素敵でした‼︎

e0322241_09471155.jpg

お土産には14種類のハーブのブーケ
先生のお庭や畑のハーブ
しっかりぎゅきゅっとは


もう、本当に贅沢なトリプルコラボの
アロマとハーブの会でした❤︎

たっぷり使える自分好みのアロマスプレー❤︎
ほんと嬉しいー♩

3人の先生方、ありがとうございました‼︎





[PR]
by katakoto2 | 2015-07-09 09:45 | Comments(4)