<   2015年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

swag♡


e0322241_15022742.jpg



swag♡
可愛い♡


e0322241_15022781.jpg



ポイントのヒンメリ、わたしはまるいのを選びました☺︎
そしてリボンはブルーのベルベッド‼︎

風の強いこのへんの冬…
勿体無くて外に出せず
玄関の内側に飾ってたのだけど
せっかくなんだから、と今日から玄関ドアに!

玄関の前に立つと凛とした気分になります
ここ最近の気温のぐんと下がった冬らしい気候とあわさって…


e0322241_15022895.jpg



さて
冬がやってきました

冬は、我家の子ども達4人中3人のお誕生日があります
12月、1月、2月
それにクリスマスにお正月、バレンタイン
いそがしいぞー‼︎笑


e0322241_15022859.jpg



ユーカリのスワッグとアンプチさんで買ったクリスマスの絵本
グリーン+赤がますますクリスマスぽくて♡


ツリー、出さなきゃな〜☺︎





[PR]
by katakoto2 | 2015-11-26 14:44 | Comments(2)

swagとtea party


e0322241_22252694.jpg


yu-kari*さんのお花lesson inアンプチさん
という素敵な時間♡
こちらでのlessonはお初です

e0322241_22252712.jpg



アンプチさんの月一caféには何度か出掛けてますが
その度にお店のディスプレイがかわってて
しかもとても細かいところまで可愛い♡
絵本も可愛くてお洒落でこものも本当に可愛い‼︎
絵本に引っ掛けてあるオーナメントとか
フエルトのサンタさんの帽子とか
絵本の横にいる黒猫とか!

e0322241_22252804.jpg



yu-kari*さんのlessonはswag♡
シルバーグリーンな組み合わせで
ユーカリ三種入ったswagです
実付きユーカリ、可愛い☺︎
最後にヒンメリオーナメントをポイントに付けて
ベルベッドのリボンでキュッとしばります
グレーとミルクティー色とブルーのリボンがあって
ブルーかな!と決めると
あーやっぱりそういうと思った!
と言ってもらい、なんだか嬉しいわたし。笑


e0322241_22252918.jpg



アンプチtea partyは
オープンサンドとスープから始まり
その後に可愛いキノコやリースの焼き菓子と
Christmasケーキ5種の食べ比べをさせて頂きましたー
もう、なんてしあわせ〜♡
贅沢なしあわせ時間でした♡
ありがとうございました‼︎



[PR]
by katakoto2 | 2015-11-25 22:05 | Comments(2)

製作



ステンドグラスの教室で
クリスマスツリーを製作しました☺︎

e0322241_22532799.jpg



数回に渡っての製作でしたがクリスマスに間に合いました‼︎笑
気泡ガラスや模様ガラスなどを組み合わせて
お気に入りが出来ました♡
子ども達も喜んでくれたし☺︎


e0322241_22532771.jpg



ステンドグラスの先生のお部屋に置いてあった子ども用の椅子、
先生に可愛い♡と言ったら、なんと!
欲しかったらあげるよ、と戴いてしまいました♡
とっても可愛いみどりいろの椅子❤︎

嬉しい♫
大切にします♡


[PR]
by katakoto2 | 2015-11-22 22:39 | Comments(0)

12月のlesson


e0322241_10172948.jpg


12月のlessonはリースでした♡

e0322241_10173029.jpg


毎回楽しみでしかたないyu-kari*さんの自宅lesson
Christmasを意識したディスプレイも
さりげなくて素敵♡

e0322241_10173016.jpg


12月のlesson
みなさんはスワッグだったのですが
わたしはまた別のyu-kari*さんlessonに参加予定なので
リースを作らせてもらえることに‼︎

時間内に完成できなかったので
持ち帰りで完成‼︎

e0322241_10173175.jpg



お皿の上に置いてキャンドルをのせてみたり♡
色々撮影も楽しみのひとつ

e0322241_10173250.jpg



Christmasー♡
これから少しずつChristmas準備も楽しみ(*´∇`)ノ♬

ゆかり先生、ありがとうございました!



[PR]
by katakoto2 | 2015-11-21 10:04 | Comments(4)

県大会


e0322241_06514246.jpg


土曜日は娘の中学校駅伝 県大会
今年から会場も変わりました

数日前からの雨予報ズバリ的中
でも運良く女子の部の時は雨があがってました

一緒に頑張ってきた三年生はこれが最後
今回、メンバー唯一の三年生の先輩に
襷が渡せるエントリーとなった娘はとても嬉しそうでした
その子は、いつもめちゃくちゃいい笑顔で待っててくれるそうで
その笑顔に迎えられての襷渡しが楽しみだと…
涙がでそう。青春いいなぁ…♡


結果は、よかった!と、顧問の先生にも言ってもらえたみたいです☺︎

ここまで一緒に頑張ってくれた三年生さん(マネージャーしてくれた子たちもいました)には親としても本当に感謝です
ありがとう(*´∇`)ノ♡

さて
いよいよだね、次はあなた達だよ
大丈夫かぁ〜…?
ちなみにうちの娘、
早起きが全くできません…( ;´Д`)




[PR]
by katakoto2 | 2015-11-17 06:38 | Comments(4)

good morning!


e0322241_06431461.jpg


朝、洗濯物を干しに出たら空が綺麗だった

昨日ohacoさんで買ったアポロさんの珈琲豆
カリカリ挽いてコポコポ淹れる

ohacoさんのレーズンバターパン+コーヒーで
まだ誰も起きてこない部屋でひとり時間♡

さて
今日もいいいちにちになりそう‼︎


[PR]
by katakoto2 | 2015-11-13 06:39 | Comments(2)

お届け


e0322241_17055826.jpg


ohacoさんに革リボンのヘアゴムなどなど
お届けしました
大好きベーグルハムチーズのsetの
贅沢モーニング♡


e0322241_17055963.jpg



そしてyuR+さんにもお届け
yuR+さんのお庭、ほんと可愛い♡
12月にイベントありますよ♩
詳しくはまた!


[PR]
by katakoto2 | 2015-11-12 16:59 | Comments(0)

冬支度②


e0322241_12255418.jpg



もこもこのニット帽♡


[PR]
by katakoto2 | 2015-11-08 12:24 | Comments(0)

冬支度 ①


e0322241_08263361.jpg



今年も
お気に入りohaco canaちゃん作のモチーフブランケット❤︎


[PR]
by katakoto2 | 2015-11-03 08:24 | Comments(0)