<   2015年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

休日


とってもいいお天気の休日でした☺︎
パパはお留守だったので
お庭遊びから隣の空地遊び 笑
高台で景色goodなんです♬
4人のきょうだいでパチリ
空がきれい♡


e0322241_20530772.jpg



ステンドグラス4作目
持ってたガラスを使って製作できました
ステンドグラス製作、楽しい♡
次は何を作ろうかな〜♪


e0322241_20530898.jpg





[PR]
by katakoto2 | 2015-12-20 20:46 | Comments(0)

はしご


ohacoさん→yuR+さんのはしご‼︎


e0322241_07024495.jpg


ohacoさんへ
ブランケットとポーチねこ1匹と革リボンのヘアゴム
お届けしています☺︎

渥美半島は菜の花畑が見頃です
菜の花畑+いちご狩りがおすすめな季節です❤︎


yuR+さん

e0322241_07024430.jpg



お店がyuR+のクリスマスです
とても素敵ですよ〜

新年を迎えるものもありましたよ☺︎




[PR]
by katakoto2 | 2015-12-19 06:56 | Comments(0)

美味しい時間


美味しい時間は大切です❤︎

e0322241_21205157.jpg


美味しい珈琲を外で飲める幸せ…❤︎

e0322241_21205127.jpg



誘ってくれる人がいることの幸せ…❤︎


e0322241_21293266.jpg



いつもありがとうございます❤︎



[PR]
by katakoto2 | 2015-12-17 21:18 | Comments(2)

収穫


e0322241_16433088.jpg



お庭の小さな畑
今日の収穫☺︎



[PR]
by katakoto2 | 2015-12-13 16:42 | Comments(0)

ふゆですねぇ


e0322241_11072261.jpg



ストーブでコトコトコトとおまめさん
乾燥お豆を3袋
ママ、より
おかあさん、より
おかあちゃん、の気分!笑



[PR]
by katakoto2 | 2015-12-11 10:56 | Comments(0)

コラボlesson


毎回楽しみにしているコラボlesson
今年最後の会
'アロマとハーブの会'でした☺︎

e0322241_06041075.jpg



今回の'アロマとハーブの会'は
★あったかクリスマス支度★
'アップルポマンダー作り'でした

ポマンダーって初めて聞いたのですが
イギリスでは、玄関に置いて厄除けや福を呼ぶお守りなんだそう
オレンジやレモンなどを使うこともあるそうですが
今回は姫リンゴでつくりました

姫リンゴにクローブというハーブをひとつひとつさしていきます
なるべく隙間のないように…
この単純作業が楽しい‼︎
皆、黙々と…笑!
全部させたら、シナモンパウダーをまぶして乾燥させます

e0322241_06041036.jpg



乾燥からは各自お家で
乾燥したら可愛く飾れるように
トレーやユーカリの実、ローズヒップの実
もふもふの毛糸やチロルテープなど
いろいろお持ち帰り♩
'楽しい'に続きがあります☺︎


e0322241_06041076.jpg



ちょこちょこさんからは
冬のスイーツ3点もり♡
アップルクランブル(それも2種のりんごに洋梨まで)
特製シュトーレンとスノウボール
テーブルコーディネートもいつも素敵♡


e0322241_06041119.jpg



そしてy-kari*さんのプチブーケのおみやげ付き♡
アロマのあつこ先生からはマッサージオイルのクリスマスプレゼントまでついて
(しかも好みの精油を入れてくれる♡)
ちょこちょこさんからはみかんのお裾分けまで

今年最後のコラボlesson、大満足の時間でした‼︎

ありがとうございましたー♡



[PR]
by katakoto2 | 2015-12-05 05:47 | Comments(2)

yuR+ イベント 12/6

e0322241_19432735.jpg


yuR+さんより

☆お知らせ☆

sala 冬のガスショップ展
今週土・日曜日です!
ユーラは日曜日のみの参加になります
12月6日(日)10時〜17時まで開催

会場 ガスショップ中部
豊橋市佐藤二丁目2-1
0532-66-4111

駐車場も用意してもらえました
沢山止められますよ〜☆

… … … … …

e0322241_19432778.jpg



わたしも参加させていただきます

キャンパストートbag
大きくてたっぷり入るサイズです
肩にも掛けられます☺︎
デザイン違いでふたつ

フランス語で
”よいいちにちを”
とポイント


e0322241_19432729.jpg



ハリスツイードのミニクッション
裏側はネイビーのコットンコーデュロイです
大きなクッションもあります☺︎


e0322241_19432844.jpg



wool100%の糸で編んだ円座をふたつ
ブルーグレーなグラデーション
柔軟剤入れてジャブジャブ洗って
思い切って乾燥機かけてしまうと
糸が詰まってフエルトのようになる…かも
わざとそうしてしまってもいい…かも 笑


e0322241_19432890.jpg



ニヒルなねこのポーチもよろしく言ってます☺︎


あと、ブランケットもいくつか
またupしますね〜



[PR]
by katakoto2 | 2015-12-04 19:41 | Comments(0)

お知らせです


12/6
10:00-17:00
サーラ豊橋にて
yuR+さんイベント出店です☺︎

e0322241_11184037.jpg



こもぱんさんのシュトーレンも販売されるそうですよ〜‼︎
♡のカタチのこもぱんシュトーレン
美味しいですよ♡わたし、大好き♡


e0322241_11184195.jpg



新入りさんのねこのポーチ▽・x・▽
ニヒルなお顔がいいでしょ 笑



[PR]
by katakoto2 | 2015-12-03 11:14 | Comments(0)

ここんところ。


だいぶ冬らしくなってきました

e0322241_11135992.jpg


昨日は2番目くんがお腹痛いと保育園おやすみ
が、午前中一眠りしたら元気元気!
今週末は保育園の発表会があるのでやれやれ
だって保育園最後の発表会だもんね

ちょっとした用事も兼ねて
山の公園へぐるりと20分散歩

どっちが早く上まで行けるか
2番目くんはスロープを
母は階段を
結果、母の勝ちー‼︎
遅い遅いと言いながらベンチでひと休み
(笑!でも階段、キツかった〜( ;´Д`)

おねえちゃんの誕生日だったので
手作りレアチーズケーキに入れるレモンをお庭から収穫
部屋の飾り付けやらレモンを搾るやら
張り切って、
あーやることいっぱいで忙しい忙しいと言いながら
手伝ってくれました 笑
(きっと私がいつも言ってるんだよね(^^;;)

夕方、素敵なお土産♡
とっても美味しかったです‼︎
ご馳走さまでした♡



e0322241_11140054.jpg


やることいっぱいといいながらも
間時間を作るのは大切よね♡
ここんところの色々☺︎

気付いたらうちのロディがマスクしてた!
面白すぎるよ、3番目くん♡



[PR]
by katakoto2 | 2015-12-03 11:02 | Comments(0)