<   2016年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ローズウィンドウ


いつも素敵な提案を素敵なお宅で提供してくださる
お向かいさんのちょこちょこさん

先日のローズウィンドウのコラボlessonに参加させていただきました!


e0322241_13111442.jpg



たくさんの色の中から3枚の色を選びます
わたしはグリーン系にしよう!と思っていたのだけれど
すごくたくさんの色を前にして選んだのは
チャコール・ベージュ・ターコイズ
型名は「つながり」


e0322241_13111503.jpg



ローズウィンドウの薔薇窓つながりで
ちょこちょこさんからはバラスイーツ
うっとりです♡


e0322241_13111563.jpg



それぞれ好きな型を選んでの製作だったのですが
同じ型でも色選びで全然雰囲気が違うのにびっくり
でもどれもいいんです♡


e0322241_13111638.jpg



たくさん並べると教会の中みたい♡


e0322241_13111637.jpg



薄い色合いを選んだ方の作品はとっても柔らかでした



e0322241_13111623.jpg



とても楽しい時間をありがとうございました!



[PR]
by katakoto2 | 2016-06-30 12:59 | Comments(2)

紫陽花


6月のお花lessonは紫陽花


e0322241_21342561.jpg



WECKの瓶付きの紫陽花とグリーンのアレンジ♡

花器付きでしかもWECKなんて
先生セレクト素敵すぎます♡


e0322241_21342656.jpg



これ、よかったら入れてみてね
と、ジャスミンのつる
シルエットが綺麗♡

たくさんの紫陽花の中から
気に入ったお花を2本選んで…

ホロリとおちた花弁も大切に飾る先生♡

畑で育てたというスカビオサをお土産に
いただきました

lesson後のお楽しみはUN PETIT PEUさんの
プリンと紫陽花の寒氷(お洒落‼︎)♡


e0322241_21342734.jpg



わたしはくすんだミズイロとムラサキイロの
紫陽花を
たくさんのグリーンをあわせて
素敵な投げ入れアレンジができました♡
WECKの透明瓶の中の茎がまたきれいで
そこも好き♡


e0322241_21342713.jpg



次回のlessonは秋とのこと

夏が、やってきますね〜




[PR]
by katakoto2 | 2016-06-28 21:31 | Comments(2)

雨降り


e0322241_06161966.jpg



雨が続きますね
雨の庭はグリーンが色濃くて好き

紫陽花の株も大きくなって
裏庭の一角がお庭らしくなりました
リビングからの眺めもgood☺︎

こんな雨の日は
家にずっといたいけれど
そんなわけにもいかない!

さぁ、活動活動‼︎


[PR]
by katakoto2 | 2016-06-23 06:12 | Comments(0)

雨の日曜日


e0322241_14403756.jpg



家の近くのスーパーマーケット
そのお隣の小さなお花屋さんで出会った
秋色紫陽花
色合いに一目惚れ♡

車から降ろすところを見た旦那さんの一言
また紫陽花?

はい♡
だって可愛いんだもーん ψ(`∇´)ψ♡ヒヒ



[PR]
by katakoto2 | 2016-06-19 14:36 | Comments(0)



e0322241_20530416.jpg



お友達が作った梅酒をいただきました
こっくりとした色ー♡
おふろあがりの
わたしの贅沢♡

ごちそうさま☺︎



[PR]
by katakoto2 | 2016-06-16 20:50 | Comments(0)

ありがとうございました!


UN PETIT PEUさんの1daycafe
置いていただけて幸せでした♡
ありがとうございました

わたしの作品を見てくださった方
手にとってくださった方
ありがとうございました☺︎


e0322241_05583848.jpg



わたしも午後にcafeしてきました
yu-kari*さんのプチブーケと
チョコレートケーキset♡


e0322241_05583815.jpg



お友達と行ったけれど
素敵な人達にも出会ってお喋り
楽しい時間でした♡

UN PETIT PEUさん
ありがとうございました♡



[PR]
by katakoto2 | 2016-06-16 05:52 | Comments(2)

6/15 1day cafe UN PETIT PEUさん


e0322241_18461486.jpg



明日6/15
UN PETIT PEUさんの1day cafeです♡

焼き菓子販売
10:00-17:00
cafe
11:00-16:00(オーダーストップ)


e0322241_18461525.jpg



昨日、一足お先にお店の中へ♫

選りすぐりの雑貨も可愛い♡
バスケットやマリンシューズ、
ブリキの3段ラックなどなど…


e0322241_18461570.jpg



yu-kari*さんの
・紫陽花のプチブーケ
・ワイルドキャロットのプチブーケ
も並ぶそうです


e0322241_18461687.jpg



ディスプレイされてる絵本のセレクトには
本当にセンスのよさを感じます

UN PETIT PEUさんの美味しくて可愛い焼き菓子やさん
ご都合のつく方は是非♡



… … …

UN PETIT PEU
豊川市八幡町黒仏74-7
080-5106-6906
http://upp2012.exblog.jp/




[PR]
by katakoto2 | 2016-06-14 18:41 | Comments(0)

UN PETIT PEUさん


6月のUN PETIT PEUさん1day cafeは6/15です
6月の1day cafeに
なんと‼︎
私の作品を置いてもらえることになりました‼︎


e0322241_21104505.jpg


↑6月のお知らせです☺︎

e0322241_21104676.jpg



お久しぶりの雑貨のお仕事
楽しく作らせていただきましたー♫
↑革のリボンのヘアゴム

e0322241_21104625.jpg


↑鍋つかみにminiクッション
コットンとリネンのマット
ポーチにベビーシューズ
ポットマット

e0322241_21104627.jpg


↑コットンとリネンのブランケット

どれもコットンやリネンをあわせて
優しい肌触りです☺︎

6/15は明後日です

e0322241_21104755.jpg


↑可愛い焼き菓子のおみせ
UN PETIT PEUさん♡



[PR]
by katakoto2 | 2016-06-13 21:01 | Comments(0)

梅雨入り


e0322241_19134977.jpg



梅雨入りしましたね
わがやの裏庭の紫陽花が可愛く咲いてくれました
紫陽花って土の性質で色が変わると聞いたけど
すごく近くに地植えしてるのに
ブルーとピンクなのはなぜ…?
どちらの色も楽しめてしあわせ♫
真ん中の白はは柏葉紫陽花です♡

実家の母が来るたびに
なんでこんなものをと笑われる古い井戸
わたしはお気に入りなのになぁ〜 笑




[PR]
by katakoto2 | 2016-06-09 19:07 | Comments(0)

お久しぶりに


e0322241_09574837.jpg


ずいぶんおやすみしてしまった
すっかりさぼりぐせ( ´Д`)ノ
元気です 笑

心配してくださった方、ありがとうございます‼︎

ぼちぼち更新していきますね♡


[PR]
by katakoto2 | 2016-06-08 09:54 | Comments(0)