<   2016年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

朝空



e0322241_06441666.jpg



秋に近づいてきましたねー♡

昼間はまだまだ暑いけど
朝空がとてもキレイだったり
夕方トンボがたくさんだったり
ちらりとのぞくお店に秋物が並んでたり

季節が終わる気配は少しさみしいけれど
次の季節がやってくるのは なんだかワクワク
( *´艸`)♡



[PR]
by katakoto2 | 2016-08-27 06:39 | Comments(0)

夏休み



我家の毎年恒例 ぶどう狩り
今年も行ってきました☺︎


e0322241_06214603.jpg



ぶどう園がたくさんあるところなので
毎年、どこにしてみるかと選ぶのも楽しみのひとつ
そして
子どもたちの食べやすいデラウェアの時期に♡


e0322241_06214615.jpg



ぶどうを食べて
遊具であそんで
川であそんで
魚のつかみどりをして
宝探しごっこをして…
楽しさもりもりなのです☺︎


e0322241_06214796.jpg




3番目くんが末っ子ちゃんに
ぶどうの皮を取って食べさせてあげてる、の図☺︎
ときどーき、優しいおにいちゃん♡笑




[PR]
by katakoto2 | 2016-08-25 06:16 | Comments(0)

帰郷③


川遊び‼︎
水の町、とよばれているだけもあって
実家の方の川は綺麗なので
わたしも子どもの頃はよく川で遊びました☺︎


e0322241_15045101.jpg



山‼︎
川‼︎
な地元です 笑


e0322241_15045364.jpg



子どもたちもきゃっきゃと楽しそう♡
自然はいいねぇ( *´艸`)♪



[PR]
by katakoto2 | 2016-08-19 15:03 | Comments(0)

帰郷②



e0322241_07371770.jpg



高校の時の友達と久しぶりに会って
お茶しながら話してたら話題にのぼった
同級生のお店‼︎
行ってみるか‼︎と車を走らせること30分

なんと私は20年ぶりの再会でした!笑

その同級生のお店とは
ステンドグラスのデザイン・制作・販売
図面からオリジナルだそう
すごくこだわりのある素敵なお店です

私もステンドグラス入門はじめたとこなので
興味津々です♡
さすがプロ‼︎
とっても丁寧できれい‼︎


e0322241_07371716.jpg



図面からオリジナルなので
細かいオーダーも可能とのこと
興味のあるかたは検索してみて下さい
「グラスルーツ」ステンドグラス

それにしても同級生っていいね☺︎



[PR]
by katakoto2 | 2016-08-18 07:26 | Comments(0)

帰郷①



e0322241_15573600.jpg



里帰り満喫中☺︎
実家からの飛騨高山へ
せせらぎ街道は木々と川と空が最高で大好き♡

今回は
1番上のお姉ちゃんは1つ違いの従姉妹とパパの実家
2番目くん3番目くんは私の実家でおじいちゃんと一緒
で、末っ子ちゃんだけ連れてのお出かけ♫

朴葉味噌定食にみたらしだんご、飛騨牛のメンチカツ
醤油ソフトクリーム美味♡
↑醤油の味なんてしなくてとっても濃厚なバニラ味という感じ
機会があれば、是非‼︎



[PR]
by katakoto2 | 2016-08-16 15:53 | Comments(0)

ギンガムチェックのWガーゼで



e0322241_09191911.jpg



オーダーいただいたベビーシューズ
グリーンのギンガムチェックのWガーゼで♡
片方の靴底には
お誕生日とお名前とうまれたときの体重をスタンプ

おめでとうございます♡
すくすくと大きくなってね☺︎




[PR]
by katakoto2 | 2016-08-11 09:16 | Comments(0)

8/5 8/6 8/7



e0322241_12224021.jpg



お祭りでした☺︎
旧東海道のお祭り
引っ越してから初めてしっかりみれた‼︎

土曜日曜と盛大な花火も

厄年(41)の人が主役?なお祭り
うちの旦那さんの年でした☺︎
なのでわたしもがっつり参加
大変だったけど楽しかったです


e0322241_06015657.jpg

(↑1トンもある神様をお連れするお神輿を二日間担ぐ白装束の厄年の方々が、伝統ある松並木へとさしかかるところ)

またひとつ、いい思い出できました☺︎



[PR]
by katakoto2 | 2016-08-09 12:19 | Comments(0)

小さな出来ることプロジェクト 2



e0322241_14590074.jpg



ちょこちょこさんの
「小さな出来ることプロジェクト 2」にて

2番目くんがローズウインドウ体験
またやりたい〜そうです(p*'v`*q)

プチ アンジュ あつこ先生のアロマハンドマッサージ
天国でした( *´艸`)♡

ちょこちょこさんのイタリアンランチBOX
お野菜たっぷりで美味しかったなぁ♡





[PR]
by katakoto2 | 2016-08-05 14:57 | Comments(4)

小さな出来ることプロジェクト



e0322241_21571617.jpg



❇︎*❇︎* はなちゃんを救え! ❇︎*❇︎*

いつもと同じだけど 同じじゃない!!
小さな できること プロジェクト

❇︎*❇︎*❇︎*❇︎*❇︎*❇︎*❇︎*❇︎*❇︎*

日にち 2016.8.4(thu)& 5(fri)

時間 10:00〜17:00 (L.O. 16:00)

開催場所 & 主催
『ホームメイドクッキング認定指定校【千の恵み】』
(愛知県 豊川市 御油町)


… … … … … … … … …

わたしも参加させていただきますm(_ _)m
詳しくはこちら
ちょこちょこさんのblogを↓

http://s.ameblo.jp/chocochocobiyori/




[PR]
by katakoto2 | 2016-08-03 21:55 | Comments(0)

わくわくしてしまうこと



e0322241_21062187.jpg



秋色紫陽花を吊るしたこと
きれいなドライになりますように♡


e0322241_21062179.jpg



とってもはまりこんでしまう物語
シリーズ2冊目
昨夜は日付がかわるころまで没頭
(旦那さんが子どもたちを寝かしつけてくれたので
早起き出来なかったというオチあり 笑)
2冊目も終盤
3冊目ももちろん♡
(Hさん、本当にありがとうございます( *´艸`)♡)




[PR]
by katakoto2 | 2016-08-01 20:59 | Comments(0)